新城高校の美術部の皆さんが!!
2011-05-08


 まずはこの写真を見て下さい。以前はこのエリアのぜんぶのお店が毎日営業していたんだけど、後継者問題や移転などで次々閉店してしまったんだ
禺画像]
 ルロット実行委員会の会議で、ここを何とか出来ないかね〜と検討した結果、新城高校美術部の皆さんの力を借りることは出来ないものだろうか、と意見が出ました。
 委員会の担当者がお願いに伺ったところ、GWの4/29にやっていただける事になり、前日までにシャッターの清掃と下塗りを行っておきました。
 それでは当日の様子をご覧下さい(^O^)

まずはみんなで集まって夏目先生・荻野先生から注意事項や進め方の確認をして
デッサン画に基づいて鉛筆で下絵を描いていきます
禺画像]

今回描く絵は、仲良く寄り添ったり居眠りしてるパンダさん達の絵だよ。カワイイね。
って事で、下絵の上から輪郭をカキカキ。ボクもちょっとお邪魔しに来てます
禺画像]

パンダさんがいっぱい書けつつあります
禺画像]

禺画像]

最初は白地の予定だったんだけど、草原をイメージしてバックは草色で濃淡にしたんだって^^
禺画像]

ずいぶん書き進んで全体の絵が見えてきました。道行く人や車がみんな注目していました
禺画像]

って事で、少し息抜き〜 ちなみに昼食は、ちょうどこの29日が金曜日だったので、情報センターに毎週やって来るカレー屋さんの美味しいカレーを用意しました。喜んでいただけたみたいで良かった
それに絵を描かせてもらってるおうちの方から飲み物やお菓子の差し入れもいただいちゃいました。有り難うございました。
画像右側の帽子をかぶった方が指導をしていただいた荻野先生。プロの画家さんです。
禺画像]

細かい所も丁寧に書いていきます
「花や草は風になびくように考えて書きなさい!」と荻野先生から指導の声がとんでいました。おお、部活動って感じ^^
禺画像]


続きを読む

[まちの情報]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット